daretachi『マシーン日記』上演企画のblog   

2012年7月12日-16日に松尾スズキ作『マシーン日記』の上演を行うdaretachiのブログです。

稽古場レポート 《 神保良介 》

↓ 先日のピザ稽古。 

f:id:daretachi2012:20120627021008j:plain

そんなわけで、ピザ、堪能しました。

いやあ、食べた食べた。

今年はピザはもういいかな、ってくらい食べましたよ。

誕生日も祝ってもらっちゃったしね。

 

うちのテレビで皆で観た2つのバージョンの『マシーン日記』はどちらもとても面白かったです。

そして、いま我々daretachiが稽古しているものとの差異が確認できて、そしてそれは良い差異だったので、ちょっと安心しました。

すでに『マシーン日記』をご存知の方にも、「同じ戯曲でこういう違いが出るのか」ということも楽しんでもらえると思います。

 

f:id:daretachi2012:20120615183104j:plain

f:id:daretachi2012:20120615183125j:plain

台詞の録音光景。劇中で流れるものです。

とりあえず稽古用に仮で。

 

さて、私神保は、どちらかといえば堅実に演技を組み立てていく方が性に合うんですけども、今回ははっちゃけさせてもらってます。

この作品と、ミチオという役の力でしょうかね。

で、はっちゃけておきながら、途中で演ってる自身がおかしくなってきちゃって噴き出すのです(しょーもない)。

昨日もアキトシ役・浅倉さんとのシーンを稽古していて、演出から「2人で楽しみすぎです」というダメ出しを受けました(むむう)。

 

そしてそして。

今週からは、アトリエしゅらで稽古しています。

f:id:daretachi2012:20120625165248j:plain

↑ アトリエしゅらの外観。

 

早いうちから公演会場で稽古できるのは嬉しいことです。

ここから道具や衣裳も揃えて、舞台装置も仕込んで、と、どんどん拍車をかけていきますよ。

 

チケットご予約、お待ちしています!