daretachi『マシーン日記』上演企画のblog   

2012年7月12日-16日に松尾スズキ作『マシーン日記』の上演を行うdaretachiのブログです。

daretachi座談会 Ⅶ 「スクール水着」

daretachiの5人が
公演や作品にまつわるキーワードを
書き出した札の束から一枚ずつランダムに引き、
それにまつわるトークを繰り広げるシリーズ企画。
シリアストーク、脱線トークありの座談会をお楽しみ下さい。

 

神保 「スクール水着」。持ってる?

 

日ヶ久保 持ってない。捨てたよもう。

 

川口 いまの学生もスクール水着なんですか?

 

浅倉 自由な水着ではないでしょ。

 

古市 でもいまもあの形の水着着てるのかね。 

 

川口 男子校だったので何にもわからないんですよね。

 

神保 残念だねー。

 

浅倉 競泳水着とは違うの?

 

古市 競泳用っていうとツルっとしてるけど、スクール水着はもっとごわっとしてる。

 

日ヶ久保 うん、使い古した感を出さなきゃいけないから早めに買って洗濯しなきゃいけないね。

 

川口 え? あ、衣裳の話ですか。

 

浅倉 松尾スズキさんにそういうフェティシズムがあるのかな。

 

川口 うーん。

 

神保 サチコが昔の自分にフラッシュバックしやすくするための仕掛けじゃないですかね。

 

浅倉 ああ、そうなんだ。

 

神保 (サチコは)ずっと泳いでなかったのかな?

 

日ヶ久保 働いてたしね、友だちとかいなければプールとか行かないしね。

 

CIMG8248

 

浅倉 スクール水着は実際に着て出てくるわけ?

 

川口 いろいろ考えてるところがあって、普通に恥ずかしくなっちゃうと思うんで、僕が。

 

一同 ははは。

 

浅倉 川口さんが恥ずかしいとか関係ねえよ、お客さんが見たいかどうかだよ!(笑)

 

古市 いやお客さんも恥ずかしいのは一緒だと思う(笑)。

 

川口 その恥ずかしさがいたたまれないのがいやじゃないですか。それがうまく納得できるものにしたいですね。

 

日ヶ久保 いたたまれない格好してる時間、長いんだよね(笑)。

 

神保 客席が近いしね(笑)。

 

浅倉 そこは一考の余地あり。

 

川口 いやあ(笑)。