daretachi『マシーン日記』上演企画のblog   

2012年7月12日-16日に松尾スズキ作『マシーン日記』の上演を行うdaretachiのブログです。

稽古場レポート 《 古市海見子 》

先日稽古場に台本忘れてきてしまいました。

いかんですね。

あ、香ちゃんもだって。

いかんですね。

その代わり、帰り道でいいものを拾いましたよ。

後日きっと役に立つでしょう。

(台本は後日川口さんが取ってきてくれました。ありがとうございます。)


立ち稽古に入って、早くも2週間以上が経ちました。前半、後半に分けてあら通しもやっちまいました。

 

川口さんの仰るように、お話がドンドン展開していきます。

 

何のシーンなんだこれは?というところ盛り沢山です。

 

瞬間瞬間で起こり続ける変化をしっかり捉えて感じていくことが、「なんだこれは?」をおかしかろうが馬鹿馬鹿しかろうが、説得力のあるシーンにする・・・のかな(逃げ)。

 

個人的には、言葉も身体も心もなんだかまだバラバラなんですが、このために集まったメンバーともっと色々共有して作っていかなければと思っております。

 

まったく、あいまいな物言いだな。

 

さて、今週はピザを食べながらやるというピザ稽古が予定されています。

楽しみです。

f:id:daretachi2012:20120621182746j:plain