daretachi『マシーン日記』上演企画のblog   

2012年7月12日-16日に松尾スズキ作『マシーン日記』の上演を行うdaretachiのブログです。

daretachi座談会 Ⅱ 「日曜の昼下がりに聴きたい曲」

daretachiの5人が
公演や作品にまつわるキーワードを
書き出した札の束から一枚ずつランダムに引き、
それにまつわるトークを繰り広げるシリーズ企画。
シリアストーク、脱線トークありの座談会をお楽しみ下さい。

 

 

 

 

神保 「日曜の昼下がりに聴きたい曲」、何ですかこれは。

 

浅倉 だって(劇中に)日曜の昼下がりに音楽かけてるシーンあるじゃん。オールディーズ。

 

川口 日曜って感覚が自分にあんまりないんですよね。

 

日ヶ久保 じゃあお休みっぽい日。

 

古市 昼下がりって?

 

日ヶ久保 ご飯食べた後。

 

浅倉 なんか、たれーんとした時間だ。

 

古市 ゆらゆら帝国のだらっとした曲を。

 

川口 ああー。

 

神保 夏場のね、ちょっと日が陰ってきた時とかにはジャジーな曲が似合う気がする。

 

浅倉 渋いね。

 

古市 おされー。

 

日ヶ久保 アフリカの民族音楽とか聴いてるとね、「どうして私ここにいるんだろう」って思うよ(笑)。おもしろい。

 

川口 へえー。時間によって曲決めるってあんまり考えたことないですね。

 

浅倉 実はね、俺もない。まあ、基本ロックしか聴かないから。バッド・レリジョンかアイアン・メイデンしか聴かないもん。

 

古市 ははは。

  

CIMG8214

 

神保 (川口に)これはうちらの上演でもオールディーズかけるの?

 

川口 かけ……ないかなあ? ちょっとオープニングにかける曲で悩んでるんで。

 

浅倉 (ト書きに)「クラシック音楽」って書いてあるやつか。

 

川口 アキトシがかけてる曲、っていうか、アキトシが決めてるような気がするんですけど。

 

神保 「アキトシの持っているラジカセから流れてる」ってあるもんね。

 

浅倉 じゃあ俺の勝手じゃんこれ。

 

神保 浅倉さんが聴いてたら面白そうな曲で。

 

浅倉 もうこれアイアン・メイデンだね。

 

古市 決まりだな(笑)。

 

神保 それ役じゃないじゃん。浅倉さんじゃん。

 

日ヶ久保 ははは。